December 27, 2005

Webアクセシビリティを実践する 2

Accessible Information Solutions
ツール「Web Accessibility Toolbar」を使ってみよう。

Download Site



22:22:00 | watanabe3ti | | TrackBacks

December 26, 2005

Webアクセシビリティを実践する 1

infoaxia
ウェブサイトを運営して久しい。
自己のサイトは見栄が先行する。
趣味というか自分本位というか。
要するに、お構いなしなのだ。
ゆえに、
見る側に立場になって自分のサイトを再考する機会に乏しい。
反省…。

いわゆるアクセシブルなWebコンテンツ制作を実践するために。
学習しま〜す…。
link

22:22:00 | watanabe3ti | | TrackBacks

December 25, 2005

自由研究

冬休みに入ったので、うちの子たちは弛んでいるようです。
宿題の「自由研究」。
これ、いつもの悩みの種です。

+++ 参考サイト +++

理科の自由研究室

やまびこネット

自由研究クラブ


22:22:00 | watanabe3ti | | TrackBacks

December 24, 2005

FONTのはなし

ABOUT FONT
この季節は印刷物作成の機会が多くありませんか?
となれば、FONTを選ぶのに苦労しますよね。
FONTの世界は結構広いようです。
そんなFONTのポータルをご紹介。
link

22:22:00 | watanabe3ti | | TrackBacks

December 23, 2005

北国TV

北国TV
BLOGは日々増殖中なのでしょうね。
初めてサイト名を見たときに、「北国TV(ホッコクティビー)」って読んでしまい+そのまま認識していた関係でいまだに「キタグニTV」というワードが出てきません。
北国をまず「ホッコク」と読む編集長は変?でしょうか。
北海道のお仲間たちがたくさん登場しています。
link

22:22:00 | watanabe3ti | | TrackBacks